AKB向井地美音が初センター、6・1発売シングル

[ 2016年3月21日 14:32 ]

AKB48チームKの向井地美音

 AKB48の44枚目となるシングル(タイトル未定)の選抜メンバーが21日、発表された。32人で構成され、AKB48チームKの向井地美音(18)が初センターを務める。6月1日に発売。

 初センターの向井地は「改めてファンのみなさんの前で(選抜メンバーと自身がセンターであることが)発表されて、やっと実感できました。今年はAKB48にとってもすごく大事な年だと思いますし、しかも総選挙のシングルということでとても重要なシングルです。こうしてセンターを任せて頂いたということで、プレッシャーあるのですが、なによりもまずはAKB48愛を持ってこれからのAKBを引っ張って行けるような存在になれるよう頑張ります」と大役への意気込みを語った。

 総選挙に関しては「先日の生誕祭でも『夢は大きく16位以内に入りたい』と目標を言わせて頂いたので、それを目指して頑張りたいと思います」とファン投票での選抜メンバー入りを誓った。

 6月1日に発売シングルの選抜メンバーは以下の通り。

【AKB48・20人】
入山杏奈・大家志津香・小嶋陽菜・島崎遥香・樋渡結依・宮崎美穂・横山由依・峯岸みなみ・向井地美音・武藤十夢・大島涼花・柏木由紀・加藤玲奈・木崎ゆりあ・渡辺麻友・岡田奈々・川本紗矢・小嶋真子・高橋朱里・山田菜々美

【SKE48・3人】
北川綾巴・松井珠理奈・後藤楽々

【NMB48・3人】
須藤凜々花・山本彩・白間美瑠

【HKT48・3人】
兒玉遥・指原莉乃・宮脇咲良

【NGT48・3人】
加藤美南・北原里英・高倉萌香

※初選抜メンバーは樋渡結依・山田菜々美・後藤楽々・須藤凜々花・加藤美南・高倉萌香の6人

続きを表示

2016年3月21日のニュース