PR:

小倉智昭、ショーンK氏の経歴「きちっと調べなかった我々にも責任」

ショーン・マクアードル川上氏

 小倉智昭キャスター(68)が21日に放送されたフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。19日のラジオ番組で学歴詐称を謝罪した経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上氏(48)について言及した。

 番組では騒動後初の肉声となったラジオ番組での4分にわたる謝罪メッセージを紹介。小倉キャスターは「何でこうなってしまったのかとはっきり説明すると思ったのですが、そこは出てきませんでしたね」と感想を述べた。

 川上氏は10年8月から「とくダネ!」金曜コメンテーターを務めていたが、18日の放送で同氏のコメンテーター降板を報告。小倉キャスターは「一番責任があるのはご本人ですが、経歴をきちっと調べなかった我々や制作スタッフにも責任がある」とチェック体制の不備を反省した。「日本では履歴書を詮索することはなかなかしないですよね。相手との信用関係もありますし。でも、これからは私たちも気をつけないといけない。とにかく残念。この一言に尽きます」とコメントした。

[ 2016年3月21日 09:10 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月20日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル