ゆいP チュート福田にマジ恋愛相談 オカリナは相合傘デート報道否定

[ 2016年2月14日 16:30 ]

「大覚寺カフェ」バレンタインデー1日限定オープン&1日限定スイーツ発売セレモニーに登壇した(左から)おかずクラブ、チュートリアル、田中二朗シェフ

 お笑いコンビ「おかずクラブ」のゆいP(29)とオカリナ(31)が14日、東京・表参道に一日限定でオープンした大覚寺カフェの1日限定スイーツ発売セレモニーにお笑いコンビ「チュートリアル」らと出席。ゆいPが「恋をしている」と告白すれば、オカリナは相合傘デート報道を否定した。

 イベント中、チュートリアルに恋愛相談をすることになったゆいPは「一応、恋してまして、お食事とか行かせていただているんですが、会話が続かないんです。沈黙が怖すぎて、ベラベラと道化師を演じてしまう。どうしていいのか、全然わからない」と神剣に相談。これには福田充徳(40)も「ずっと質問を繰り返したりすると間が持ったりすることが多い。聞いてばっかりだと不信感をいだかれるから、自分の情報も入れないとダメ。うまく自分の情報を入れて質問すると、うまく話が続く」とマジメにアドバイスを送った。

 福田から「いくつぐらいの人?」と質問されると、「そういうのやめてください」と大慌て。さらに「LINEとかのやり取りは?」とツッコまれ、返事に窮していると、オカリナが代わりに「今どきしないわけがない」とツッコミを入れた。ゆいPも「毎日はしてない」と答えるも「いいの私の話は!」と赤面した。

 イベント後の取材で、報道陣に質問をぶつけられると「全然全然…人とのコミュニケーションを取れている人間ではないので。そういう感じじゃない。告白も全然そんな…やばいやばい」とまだ交際には発展していないことを強調。「ホントに私の話はいいんです」としながらも「頑張っていきたいなっていう、10代みたいな気持ちなんです」と話した。

 そんなゆいPの姿にオカリナは「ぶち壊されちゃうと困るんです。大事にしたいんです」とそっとしておいてとアピール。お相手について「まったく知らないんです」とした。自身の恋愛については「ないですね、仕事であちこちキスするだけです」と苦笑した。2月23日号の女性週刊誌「女性自身」(光文社)で、男性との“相合傘デート”が報じられたオカリナ。「バカボン役をやらせてもらった『天才バカボン』のスタッフの方とご飯に行っている時に撮られたんです。みんなでいるのに…世の中、面白いもんですね」と報道を完全否定。ゆいPも「たまたま相合傘をしていて…」と相方をフォローしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月14日のニュース