カンニング竹山 ベッキーの穴埋める!?「俺をナンバー2にするな」

[ 2016年2月14日 17:45 ]

クリエイターによる開発イベントに出席したカンニング竹山(後列右から2人目)

 お笑いタレントのカンニング竹山(44)が14日、都内で行われたクリエーターによる開発イベントに出席。ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動の影響で休業に入った事務所の後輩でタレントのベッキー(31)について言及。「人生を見つめ直すため一回休んで、働きたいと思ったらまた働けばいい」と語った。

 今でも個人的に連絡を取っていることを明かした竹山。ベッキーは事務所の“稼ぎ頭”として「若いころからずっと働いてきた」とし、「人生を見つめ直すために一回休んで、働きたいと思ったらまた働けばいい」と思いやるように呼びかけた。

 ベッキーの休業により「これからは竹山が事務所を背負っていく」「竹山で大丈夫か?」などの声がネット上で挙がっていることを聞き、「余計なお世話だバカヤロー。勝手におれをナンバー2にするな」とキレ芸がさく裂。今後は「カンニング竹山とメイプル超合金で頑張っていきます」と売出し中の後輩お笑いコンビの名を挙げ冗談を飛ばした。

 これまで竹山は“兄貴分”として、ベッキーについてたびたび言及。1月9日付の自身のツイッターでは「妹はさぁ、あいつ本当にいい奴で俺と違って本当に真面目な奴なんで今回だけは許してあげてくんねぇ~かなぁ~。お願いします!」とを気遣いを見せたほか、休業が明らかになった直後の同月29日には、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演し「休業が本当なら、関係各位の方にご迷惑を掛けるかもしれませんので、社長じゃないんで代表してもおかしいんですが、一応、所属事務所として関係者の方に申し訳ありません」と、本人に代わって頭を下げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月14日のニュース