KAT―TUN ソロで武者修行!5・1ツアー終了後、充電期間へ

[ 2016年2月14日 05:30 ]

 KAT―TUNが5月1日で充電期間に入ることを13日、発表した。同グループでは田口淳之介(30)が3月末で脱退し、ジャニーズ事務所を退社することが決まっている。今月10日には、亀梨和也(29)上田竜也(32)中丸雄一(32)の3人で4月3日からデビュー10周年記念3大ドームツアーを開催することを発表したばかりだった。

 5月1日のツアー終了後、3人はソロ活動に専念する。グループ活動の再開時期は未定という。

 3人はこの日、コメントを発表し、亀梨は「解散ではなく未来のKAT―TUNのために時間を使っていきたい」と解散ではないことを強調。中丸は「グループの現状や、今後のグループの歩み方を考えた時に、メンバー個々の成長が今必要であると判断しました」と説明し、上田は「一日も早く、集合して再出発できるように努力します。約束です!皆さま待っていてください!!」とファンに呼び掛けた。

 KAT―TUNのレギュラー番組はTBS「KAT―TUNの世界一タメになる旅!」とNHK―BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」の2本。今後についてTBSは「現状は未定」、NHKは「検討中」としている。

 所属事務所の関係者によると、3大ドームツアーを発表した今月10日以降に3人で話し合った結果、充電期間に入ることが決まった。田口の脱退でデビュー当初の6人から半減の3人体制になることを受け、グループ活動の見直しを余儀なくされたものとみられる。

 ▽KAT―TUN(カトゥーン) 2001年に亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一の6人で結成。グループ名は6人のアルファベットの頭文字をつなげて命名された。06年3月デビュー。10年7月に赤西がソロ活動専念のため脱退。13年9月に田中がジャニーズ事務所から契約解除された。

続きを表示

2016年2月14日のニュース