松井珠理奈「学園ドラマで恋愛したい」早くも総選挙1位宣言出た

[ 2015年9月21日 17:26 ]

初の写真集「Jurina」刊行記念サイン会でイベント前に取材に応じた松井珠理奈
Photo By スポニチ

 SKE48の松井珠理奈(18)が21日、都内の書店で初の写真集「Jurina」刊行記念サイン会を開催。イベント前に報道陣の取材に応じた。

 写真集は17歳から18歳へ、少女から大人へ、2つの表情が見どころ。最初の読者は8月末でグループを卒業した松井玲奈(24)だったといい、「一番最初に渡したんです。すごい喜んでくれた。発売日に最初に“発売おめでとう”ってメールをくれた。“珠理奈らしいよ”って。でも、言葉が少なかったから“セクシーだった?”って聞いたら、ネコの微妙なスタンプだけで返されて、流されました」と苦笑い。

 人気メンバーにもかかわらず、7年目にして初の写真集となった珠理奈だが、これまでに多くのメンバーがソロ写真集を発売している。そんな中でもライバルは先月、初写真集「無修正」を発売した同じSKEの松村香織(25)だという。「私の見間違いかもしれないけど、表紙のポーズが若干似てるなと。タイトルが『無修正』だけど、メークしてる時点で修正していると思うんです。スッピンのショットとかめっちゃある。私の写真集のほうが無修正だなって」とライバル心をむき出しにした。

 現在、動画配信サービス「Hulu」で配信中のドラマ「マジすか学園5」に出演するなど、女優としての活躍も期待される珠理奈。今後について「いろんな役に挑戦してみたい」としながら「学園ドラマの恋愛とかいまだとできないことを違う人になり切ってやってみたい」と話した。

 ことしの総選挙ではSKEグループとしては最多ランクインを達成したものの、個人としては惜しくもランクを落とし、5位だった珠理奈。「今年の目標はグループが一番になることと、自分が1位になることだった。SKEが一番になったのはすごくうれしかった。ひとつの夢はかなった。来年の総選挙はぜひ(自分が)1位を獲りたい。“前のめり”に選挙1位宣言」と最新シングルのタイトルにかけて早くも1位を宣言。ただ、1位になれなかった場合の公約として「苦手なジェットコースターに乗る」ことを掲げていたが、実行できていない。「その公約が果たせていないので、今年中には(やりたい)。いろんなことがあったので、10月5日のSKEの7周年が終わったらやれたらいいな」と公約実行を約束していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月21日のニュース