高須院長 「報ステ」スポンサー撤退、同局「TVタックル」へ乗り換え

[ 2015年9月21日 21:47 ]

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長

 安全保障関連法案に関する報道が偏っていることを理由にテレビ朝日「報道ステーション」のスポンサー打ち切りを宣言した美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(70)が21日、ツイッターを更新。10月から同局の「テレビタックルのスポンサーをやることにしました」と発表した。

 理由について「番組の構成に失望したからスポンサーをやめただけです。スポンサーとして当然のことです。他意はありません」とつぶやいた。
 
 高須院長は16日、「今日の報道ステーションは完全に安全保障関連法案反対に偏ってるな。両方の意見をバランス良く報道するという原則を完全に放棄している」というツイッターユーザーのつぶやきをリツイートし「失望しました。来月からスポンサーやめます」と表明していた。

 高須院長は日本テレビの14年1月クールドラマ「明日、ママがいない」の番組スポンサー全8社がCMを見合わせた際、「全部買うよ」とスポンサー宣言をした他、「ナインティナイン」岡村隆史(45)のツイートをきっかけにニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に広告を出し話題を集めたこともあった。

続きを表示

2015年9月21日のニュース