「身体能力がすごい」高校野球大好き芸人が注目する選手は…

[ 2015年8月5日 19:07 ]

熱闘甲子園スペシャルイベント「高校野球100年記念 熱トーーク!」に参加した(左か)ら山本雪乃アナウンサー、古田敦也、藤田憲右、かみじょうたけし

 6日開幕「第97回全国高校野球選手権大会」の期間中に、試合結果やドラマを伝えるテレビ朝日系のダイジェスト番組「熱闘甲子園」。番組開始を前にスペシャルイベント「高校野球100年記念熱トーーク!」が5日、都内で開催され、キャスターの古田敦也さん(49)、スペシャルゲストとしてトータルテンボスの藤田憲右(39)、かみじょうたけし(37)が出席した。

 藤田とかみじょうは「高校野球大大大大好き芸人」として先月18日に放送された同局「アメトーーク!SP」に出演。この日も日差しが照りつける中、熱いトークを展開した。藤田は甲子園の魅力を「はかなさだと思う。2年半どれだけ成長できるか自分との闘い」と語り、「M-1と似てる。10年って限られててどれだけ成長できるか」と持論を展開した。

 2人は今大会の注目選手も発表。藤田は東海大相模の小笠原投手と九州国際大付属の山本武白志選手。かみじょうは敦賀気比の平沼翔太投手と天理の船曳海選手を挙げた。共通していたのは関東一のオコエ瑠偉選手。藤田は「身体能力がすごい」と熱弁。古田さんも「詳しいな」と舌を巻いていた。

続きを表示

2015年8月5日のニュース