田中健ら共演者が泉政行さん悼む「佇まいが印象に」「若過ぎる」

[ 2015年8月5日 15:49 ]

泉政行さんを追悼した俳優の田中健

 俳優の田中健(64)が5日、自身のブログを更新。前日4日、7月28日に亡くなったことが発表され、テレビ朝日「科捜研の女」シリーズで“共演”した俳優の泉政行さん(享年35)を追悼した。女優の遠野なぎこ(35)はフジテレビの昼ドラ「冬の輪舞」(2005年)で共演。ブログで「スミー…よく一緒に飲んだなぁ…若過ぎるよなぁ…」と冥福を祈った。

 「昨日、泉政行さんの訃報に接し、信じられない思いがした方が多かったのではないでしょうか。天に召されるには、まだまだお若かった」と悔やんだ。

 田中は京都府警察刑事部長・佐久間誠、泉さんは科学捜査研究所研究員・乾健児を演じた。「誠実な研究員として好演しておられました。僕は役どころから、芝居でのからみはほとんど記憶にないのですが、放送を見ている中で、個人的に乾ファンの1人でした」と振り返った。

 「撮影所ですれ違って挨拶を交わしたり、打ち上げの席でご一緒したりと、こちらも多くの付き合いがあったわけではありませんが、佇まいが爽やかさが印象に強く残っています。また、どこかでご一緒したいと思った役者さんの1人でした。長年チームを組んでいた仲間の1人として心からご冥福をお祈りします」と故人をしのんだ。

続きを表示

2015年8月5日のニュース