松坂桃李 綾瀬はるかとの交際を否定、何度聞かれても「お友達です」

[ 2015年1月20日 18:15 ]

映画「マエストロ!」公開直前イベントに登場した松坂桃李

 俳優の松坂桃李(26)が20日、都内のホールで行われた主演映画「マエストロ!」(監督小林聖太郎、31日公開)の公開直前イベントに、共演の西田敏行(67)、miwa(24)らと出席。一部で報じられた女優・綾瀬はるか(29)について「お友達です」と答え、熱愛関係を否定した。

 松坂は才能をもつ若きバイオリニスト・香坂を、西田が謎の指揮者・天道を、映画デビューとなるmiwa(24)が天才フルート奏者あまねをそれぞれ演じている。

 満員の観客を前に、松坂は「改めて音楽の力は偉大なもんだと実感しております。プロオケの方々に指導していただきながら本物に触れながら撮影を進行することができた。本物の音楽家としての人生を味わわせてもらいました」と感無量の表情を浮かべた。

 イベントでは、ピアニストの辻井伸行(26)が本作のために書き下ろしたオリジナルエンディングテーマも生演奏された。松坂は「感情が上がってきて、うわってなった」と目を潤ませ、「すごく癒やされて、勇気をいただききました」と涙を拭った。

 降壇時、報道陣から綾瀬との関係を聞かれた松坂は、立ち止まり「お友達です」と交際を否定。恋人に発展する可能性は?と再度聞かれても「お友達です」と繰り返した。最後は手を合わせ、頭を下げ、会場を後にした。

 綾瀬も15日に出席したイベントで松坂との熱愛関係を否定している。

続きを表示

2015年1月20日のニュース