加藤浩次“沈黙”極楽山本復帰に言及せず…お笑いライブ報道なし

[ 2015年1月20日 10:23 ]

山本圭壱の復帰に言及しなかった加藤浩次

 タレントの加藤浩次(45)が20日、司会を務める日本テレビ「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)に生出演したが、前日19日夜、東京・下北沢駅前劇場でお笑いライブを開催し、8年半ぶりに復帰した「極楽とんぼ」山本圭壱(46)については言及しなかった。ライブ開催発表翌日(5日)に反応したのとは好対照となった。

 山本は今月4日にライブ開催を発表。翌5日には、加藤が同番組冒頭で元相方に言及。「本人の意向を尊重したい。ここからあいつがどこまでできるか」とエールを送り「僕自身も極楽とんぼとして、いつか2人でやりたいと思っているので。この延長線上に極楽とんぼ復帰、極楽とんぼがもう1回ライブをやったり、2人で活動できるように、僕も心から思っております」とコンビ復活を熱望した。

 ただ、この日は西東京市で起こった連続不審火や韓国“ナッツ姫”裁判などがメーンニュース。午前9時45分ごろからエンタメコーナーになったが、山本のお笑いライブのニュースはなし。加藤が山本に関して発言する場面もなかった。

 19日夜に行われたライブに加藤は来場せず。山本がネタにして「加藤、来ねーよ」と吐き捨てると、場内は大爆笑だった。山本はコント6本を約1時間、立て続けに披露。フィギュアスケートの浅田真央(24)や羽生結弦(20)をネタにし、レオタード姿になる場面も。一方、得意としていた下ネタはゼロ。謹慎の原因になった淫行騒動については全く触れず、謝罪の言葉もなかった。

続きを表示

2015年1月20日のニュース