石井一&木佐夫妻 円満ぶり強調「体も心も大きくてドーンと」

[ 2015年1月20日 13:06 ]

NECの新パソコンの発表会でトークショーを行った石井一久氏と木佐彩子さん夫妻

 スポニチ本紙野球評論家の石井一久(41)とフリーアナウンサーの木佐彩子さん(43)夫妻が20日、都内で行われたNECのパソコン「新生LAVIE」の発表会に出席した。

 「なるべく家から出たくないタイプ」として、現在は主夫業に興味があるという石井氏。新製品のジェスチャーでタッチパネルが動かせるため、手が濡れたままでも使える新機能に「(料理で)俺の一品を作ってみたい」と意欲。だが、木佐さんが「一流の主夫になって」とリクエストすると、「面倒くさいなあ。一流は目指していない」と開き直った。

 そんな息の合ったところをみせた2人だが、木佐は「割と仲はいいと思いますよ」と笑顔。離婚問題の渦中にある三船美佳(32)・高橋ジョージ(56)に関するコメントを求められたが、直接はふれず、石井氏が「離婚されると、僕、困っちゃう。朝が弱いので、起こしている人がいないと、いつまでも寝ちゃうんです」とおどけた。

 木佐さんは、「社会人としてダメですよね」とたしなめながらも、「ウチは(石井氏が)体も心も大きくて、基本ドーンとしているから安定感があります」と円満ぶりを強調していた。

続きを表示

2015年1月20日のニュース