PR:

光秀役の小朝「官兵衛」好調視聴率喜ぶ 関東20%超え「あと少し」

ダイエットに成功した春風亭小朝

 「V6」の岡田准一(33)主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(日曜後8・00)で明智光秀と演じている落語家の春風亭小朝(59)が22日、自身のブログを更新し

 20日に放送された回の平均視聴率が関東地区で19・4%、関西地区で20・5%(ともにビデオリサーチ調べ)だったたことを報告。「もちろん時間帯トップです」と喜んだ。

 これまでの最高は初回の18・9%だったが、これを約半年ぶりに更新。初回18・9%でスタートし、一時は12%台にまで落ちた時期もあったが、その後は物語に盛り上がりとともに、視聴率も上昇し、∨字回復。直前の第28話では17・5%としていた。

 小朝は役作りで1日1食ダイエットをし、昨夏の83キロから67キロにしたほどなだけに「関東の20%超えまで、あと少し。今週は他局も強い番組をぶつけてきますが明智光秀の願いむなしく…中国大返しの回ですので、皆様宜しくお願い致します」とつづっている。

 また、21日に初期の喉頭がんを患っていることを明らかにした林家木久扇(76)についても「ご心配なく!完治する病気で、休養と完全回復のために涼しくなるまでお休みするということです。生命はもちろん、声帯が無事で本当に良かった」と報告。「秋の新ネタが楽しみですね」と心配のないことを強調していた。

[ 2014年7月22日 14:06 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:04月21日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル