理子 壱成の結婚相手両親との顔合わせに出席「本当の母のつもりで」

[ 2014年7月22日 18:17 ]

石田純一・東尾理子夫妻

 タレントでプロゴルファーの東尾理子(38)が22日、義理の息子にあたる俳優のいしだ壱成(39)の再婚を喜んだ。

 この日、いしだは自身のHPで11歳年下の一般女性との再婚を発表したが、東尾は夫でいしだの父親である俳優の石田純一(60)とともに7月上旬に青森に赴き、当時婚約者の「ちえちゃん」の両親へのあいさつに同席した。

 東尾は「私は、義理の息子ではあるものの、その場に同席させてもらう機会を頂いたからには本当の母のつもりで挨拶させていただきました」とし、「ちょっと、理汰郎の事を想像してみたりもして、複雑な気持ちにもなりました」と、まだ1歳の長男・理汰郎くんの将来を想像したという。

 それでも「子供が結婚するって、息子を取られちゃう、みたいな感じがしてたのです、男親として、大切に育てて頂いたお嬢様をお嫁さんに迎える時、しっかり一家の大黒柱になれるよう、心も体も強い男に育てなくてはいけないな、と強く思いました」と思わぬ“予行練習”となったようだ。

 東尾は5月にもいしだの婚約で、いしだの妹でモデルのすみれ(23)も交えて食事をしたことをブログで報告していた。

続きを表示

2014年7月22日のニュース