佐々木希 絶賛された三蔵法師姿「夏目さんに優るとも劣らない」

[ 2013年7月4日 13:49 ]

「ウィルコム 2013 Summer新商品・新サービス」発表会に三蔵法師の格好で会見に出席した佐々木希

 女優でモデルの佐々木希(25)が4日、都内で行われた「ウィルコム 2013 Summer新商品・新サービス」発表会に、CMで共演するタレントの高田純次(66)とともに出席した。

 佐々木が三蔵法師、高田が孫悟空にそれぞれ扮する同社の新サービス「だれスマ」をPRする新CM(5日よりオンエア)もお披露目。CMで着用した三蔵法師の衣装で登壇した佐々木は「(初の三蔵法師役に)思ってもみなかったので、びっくり。衣装合わせした時からすごくかわいいなと思っていて、撮影が楽しみでしょうがなかった。かわいい」と満面の笑み。

 高田からも「夏目雅子さんに優るとも劣らない。なかなかいい」とかつて三蔵法師を演じた大女優を引き合いに絶賛されると、「三蔵法師って本来はスカートではないと思うんですけど、私はスカート。髪形も本来は丸刈りだけど、ロングで、今風。うれしいですね」と佐々木希風な仕上がりに満足の表情を見せた。

 CMでは“イチキュッパカ”と名付けられた本物のアルパカと共演。「イチキュッパカちゃんがすごくかわいい。アルパカ大好きなんです。撮影の前にも触れ合ったんですけど、すごいモフモフしてて、かわいくて…仲良くなれたような気がします」と顔をほころばせた。

 佐々木は同社のCMキャラクターは3年目。今後やってみたいシリーズを聞かれ、「赤ずきんちゃん。狼役でどうですか?」と高田を誘い、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月4日のニュース