やっぱりテキトー サービスより自分PR「高田純次をよろしく」

[ 2013年7月4日 14:28 ]

「ウィルコム 2013 Summer新商品・新サービス」発表会で、三蔵法師姿の佐々木希(左)と孫悟空姿の高田純次(中央はイチキュッパカ)

 女優でモデルの佐々木希(25)とタレントの高田純次(66)が4日、都内で行われた「ウィルコム 2013 Summer新商品・新サービス」発表会に出席。佐々木が三蔵法師、高田が孫悟空にそれぞれ扮した「西遊記」の新CMシリーズがお披露目された。

 会見に孫悟空姿で登場した高田は「高田純次こと孫悟空です、孫悟空こと高田純次です。どっちかわからないんですけど、この格好は10回目…そんなことありません、初めてです」と冒頭から相変わらずのテキトーなあいさつ。月々パケット代1980円という新サービス「だれスマ」にも「1日60円ちょっとだから、安いんだか、何だかわからない。100万2千円払っても、100万20円お釣りがくるってことですからね。いいことだとは思います」とあくまでもテキトーにPRした。

 とはいえ、衣装はお気に入りのようで、「この西遊記のシリーズがヒットすると、ずっと使ってもらえると思うのでうれしい。初めてこういう格好したし、こういうシリーズでいければいい」とご満悦だった。CMでは、本物のアルパカと共演したが、この日登場したのは着ぐるみ。「本物を連れてきたかったんですけど、生ものはダメだということで、この子が来てくれた」とすり寄ってくる着ぐるみをイジリ、笑わせた。

 会見を振り返り、なぜか「パーフェクトです!」と即答した高田。「そろそろ時間が…」とMCからイベント終了を促されると、「まだ私大丈夫ですよ。今日はあんまり予定ないんで」。最後も「新CM、だれスマをこれからもよろしくお願いします」と佐々木がしっかりとPRするも、高田は「高田純次をよろしくお願いします」と自分自身をプッシュしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月4日のニュース