山下智久 月9主題歌で“真心”カバー 佐藤勝利の初出演も決定

[ 2013年6月14日 12:07 ]

山下智久主演ドラマ「SUMMER NUDE」

 俳優で歌手の山下智久(28)が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「SUMMER NUDE」(7月8日スタート、月曜後9・00)で主題歌を歌うことが13日、分かった。山下がフジテレビの主演ドラマで自ら主題歌を歌うのは今回が初めて。楽曲は1995年に「真心ブラザーズ」が発売したヒット曲「サマーヌード」(1995年発売)をカバーしたシングル「SUMMER NUDE‘13」(7月31日発売)。「名曲なのでもともとの歌の良さを残しつつ自分なりの歌い方でドラマに合うように楽しいものにしたい」と初挑戦するカバー曲への意気込みを語った。

 
 また、山下、香里奈(29)、戸田恵梨香(24)、長澤まさみ(26)ら豪華キャストに加え「Sexy Zone」の佐藤勝利(16)が出演することも決定した。2011年11月のデビューからわずか約1年半での“月9”初出演。役柄は、山下演じる三厨朝日に思いを寄せる谷山波奈江(戸田)の弟役で、少し生意気なサッカー少年。「初めに仮の台本をいただいた時にはまだ“月9”とわかっていなくて、ドッキリだと思いました」と佐藤。事務所の先輩・山下と共演には「王道のラブストーリーで山下君にぴったり。今までもステージで見ていて頼りがいがありましたが、現場でも頼りがいのあるお兄ちゃんという感じで優しくしてくれます」と語っている。プロデューサーの村瀬健氏は「美形ぞろいのジャニーズの中にあって、並みいる大先輩たちにも決して負けない整った顔立ちと華を持った大器だと思います」と起用理由を語っている。

 7月の“月9”は、忘れられない過去の恋を胸に抱えながら、夏の力を借りて裸の心でリスタートしようとする男女3人の、海の家を舞台にした夏のラブストーリー。7月8日スタート。初回は15分拡大。

続きを表示

2013年6月14日のニュース