さしこ 博多で凱旋公演「お陰さまで1位が取れました」に温か拍手

[ 2013年6月14日 04:00 ]

祝福のくす玉に笑顔の指原莉乃(C)AKS

 8日の「第5回AKB48選抜総選挙」で初の1位に輝いたHKT48の指原莉乃(20)が13日、選挙後初めて博多のHKT48劇場公演に出演し「凱旋公演」を行った。

 冒頭「改めて福岡であいさつが出来てよかったです。福岡の皆さんの応援もあり、お陰さまで1位が取れました」と話すと、場内は温かい拍手に包まれた。1位になった感想は「実感もなく、驚きすぎて涙が出なかった」とエピソードなどを話した。

 終演間際、メンバーの田中菜津美の「ちょっと待って!」の声で登場したくす玉と観客がお祝いメッセージを寄せ書きし、書道の中等科師範の腕前を持つ研究生の山田麻莉奈が書した「さっしー 選抜総選挙一位獲得おめでとう」と書かれた横断幕が登場。大きな拍手で祝福されると、指原は「ありがとうございます!!福岡の皆さんが受け入れてくれたからこその1位だと思います。HKTに移籍して本当によかった」と感動。

 また、初センターの楽曲について触れ「秋元さんから連絡があって、音頭に決まりましたと。びっくりしています」と笑いを誘った。

続きを表示

2013年6月14日のニュース