西郷輝彦「相さんありがとう」水前寺清子「残念で…」

[ 2013年5月25日 06:00 ]

コメントを出した西郷輝彦

 芸能事務所「サンミュージック」会長、相澤秀禎さんが死去。所属タレントらから悼む声が相次いだ。

 ▼西郷輝彦(歌手)鹿児島からの家出少年を世に出してくださった恩人、相澤さん。「もう駄目かもしれないけど、輝ちゃんとはいい思い出ばかりでありがとう」。公演中の博多で聞いた最後の電話。26日には東京へ帰るから待っててね。23日まで頑張ってくれたんですね。僕も「相さんありがとう」って心から感謝の声を送りたい。

 ▼北島三郎(歌手)3月明治座の舞台公演の時に久しぶりにお会いした。そのときは具合が悪そうな感じではなかったのでびっくりしています。一緒に芸能界を半世紀やって来て、旅立っても私たちの世界を見守ってほしいなぁと。“良き友”としてまたひとり旅だっていったのは寂しい。

 ▼水前寺清子(歌手)独立してから顧問として支えてもらいました。健康オタクでとても優しい人柄。いつも何かあれば必ず話を聞いてくれた。残念でなりません。

 ▼都はるみ(歌手)都はるみを育ててくれた恩人が天国へ逝ってしまいました。いつも元気な笑顔で迎えてくれる姿に力を頂いてきました。もう一度、お礼を言いたかったです。寂しいです。

 ▼野村将希(俳優) 自分が16歳の時からお世話になり、芸能界の父親的な存在でした。当時はまだ小さな事務所でしたが、共に大きくなるサンミュージックを一緒に見て来ました。今の自分があるのも相澤会長のおかげです。

 ▼太川陽介(俳優) 優しさの中に雄々しさを感じさせた会長のまま、静かな最期でした。いつも心の奥底にあった大きな支えでした。

 ▼香坂みゆき(女優)14歳でサンミュージックからデビューさせていただき、それ以来、どんな時もいつも元気で、誰よりもニコニコな笑顔で迎えてくれた、心の温かい方でした。

 ▼早見優(女優)3月にお会いした時に、少しお痩せになられました?と伺ったら「良い感じでしょう?ダイエット、ダイエット!」とお話しされていたのが印象に残っています。まさか、そのときにがんを患っているとは、思いませんでした。とても悲しいです。

 ▼ベッキー(タレント)私の芸能活動のすべてを見守ってくださった会長にもうお会いできないと思うと寂しいです。悲しいです。サンミュージックプロダクションの太陽をひとつ失った思いです。病室で握った会長の手のぬくもり、会長がいつも抱いている心のぬくもり、忘れずにこれからも歩んでいきます。

 ▼塚本高史(俳優)当時中学生のレッスン生だった僕をプロダクションのタレントに引き上げてくださったのも会長さんでした。とても忘れることのできない恩人です。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月25日のニュース