AKB川栄李奈 迷言続々「ヘビみたい」「高橋みなみさんもバカ」

[ 2013年5月8日 19:53 ]

映画「シー・トレマーズ」公開直前イベントで体長約1メートルのヘビにおののく川栄李奈

 AKB48の川栄李奈(18)が8日、東京・シネマート六本木で行われた映画「シー・トレマーズ」公開直前イベントに出席した。

 4月20日に放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の企画・抜き打ち学力テストで最下位だった川栄。同試験で得点が低かった7人で結成された「BKA(バカ)48」には総合プロデューサーの秋元康氏(55)から楽曲が提供され、第5回選抜総選挙の投票券が付いた22日発売の新曲「さよならクロール」タイプBのカップリング曲に収録される。

 “センターバカ”として脚光を浴びていることには「ショックですね。地上波でバカがバレてしまった」と嘆き節。所属するチームAのメンバーや20点差でブービーだった総監督の高橋みなみ(22)からもバカにされる始末。「高橋みなみさんもバカなんですけど私のことをバカバカって言ってくるんですよ」。高橋と20点差があったことには「嘘だろうが!」といまだに受け入れられない様子だった。

 深海に潜み、人間たちを餌食にする衝撃のモンスター・パニック巨編「シー・トレマーズ」。この日はポスト・ムツゴロウと呼ばれる動物研究家パンク町田氏(44)による特別授業「海の怖い生き物たち」が行われた。川栄は体長約1メートルのヘビ(カーペットパイソン)を実際に首に巻き「すげえ!ヘビみたい!!」と迷言。“初体験”の感想を聞かれると「想像してるよりかはヘビっぽかったです。なめらかなんですね」と笑いを誘った。

 「シー・トレマーズ」は11日から、シネマサンシャイン池袋、109シネマズMM横浜にてレイトロードショー。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月8日のニュース