舞台すっぽかし 田島優成 芸能活動自粛へ…所属事務所との契約も終了

[ 2013年5月8日 12:47 ]

4月23日に会見し、舞台公演すっぽかしを目に涙をためて詫びる田島優成

 4月に出演舞台「効率学のススメ」の開始時間を間違えて劇場に現れず、公演を中止させた俳優の田島優成(25)が8日、自身のブログで、芸能活動の自粛と、所属事務所との契約が今月末で終了することを発表した。

 関係者によると、4月28日の舞台千秋楽後に田島と事務所側が話し合い、双方納得のうえで契約終了となったという。

 田島はブログで、自らの失態を「誠に申し訳ありませんでした」とあらためて謝罪。「多くの皆様から、本当に厳しい言葉はもちろん、仕事を続けることで償うべきという温かい激励もいただきました」と明かしたうえで、「今回のことは、舞台に立つ者としてあってはならないことで、自分としてきちんとケジメをつけ、演劇との関わり方や自分の生き方をしっかり見つめ直す必要があると考えました」と活動自粛を決めた理由を説明。「今まで田島優成を応援していただいた方、ご期待を裏切ってしまい、誠に申し訳ありません」とファンや関係者に謝罪している。

 また、ブログを同日のエントリーで閉鎖することも発表。「このブログにコメントを下さった皆様、ありがとうございました。勇気をもらいました。本当に感謝しております。絶対に忘れません」と締めくくっている。

 田島は4月21日の舞台「効率学のススメ」(新国立劇場)を欠席。同23日に開いた会見では「本当に取り返しのつかないことをしてしまったと深く反省しております」と謝罪していた。

続きを表示

2013年5月8日のニュース