オダギリジョー「せっかくの消費カロリーをムダにしない。」

[ 2013年5月8日 06:00 ]

「アクエリアス ゼロ」のキャンペーンキャラクターを務めるオダギリジョーが商品をPR

 俳優のオダギリジョー(37)が昨年に続き日本コカ・コーラ「アクエリアス ゼロ」のキャンペーンキャラクターに起用され「せっかくの消費カロリーをムダにしない。」をキーメッセージに、8日から展開される新キャンペーンをPRしている。

 今年発売30周年を迎えた売り上げNo・1スポーツ飲料ブランド「アクエリアス」から誕生した「アクエリアス ゼロ」は、ゼロカロリーが特徴。6日からはパッケージをリニューアルして全国で発売中。誰もが日常の中で、知らないうちにエネルギーを消費、つまり、知らないうちに運動していることを、キャンペーンを通じて訴求する。

 オダギリは8日から全国放送される新CM「カロリー消費調査員」編にも出演する。朝、目を覚まし大きく伸びをする。ベッドサイドには謎のカロリー調査員がカウンターを持って立っている。オダギリが起き上がると、調査員はボタンを押して消費カロリーのカウントを始める。靴下をうまく履けなくても、通りすがりの美女に見とれていても、忙しく買い物しても、カロリー消費。そして、階段を上りきると調査員から商品が手渡される。ベンチに座っておいしそうに飲んでいると「ここでせっかくの消費カロリーがムダにならないゼロカロリー!」というナレーションが流れる。オダギリが「うまい!」とコメントすると、商品から水しぶきが飛び散るというストーリー。

 「普段の生活の中で気づかないうちに意外とカロリーを消費しているので、これをムダにしなければ、無理に運動しなくても体形維持や体調管理にも役立てられると思います」とオダギリ。「サッカーやランニングをしているので身近なブランドに感じています。売れ行き好調なので、長いお付き合いができるとうれしいです」と商品にほれ込んでいる様子だった。

 今後はNHK大河ドラマ「八重の桜」に新島襄役で本格的に登場する。注目度を増す37歳は「おいしく水分補給ができて、消費カロリーを無駄にしないので、これからの暑い季節にはぴったりですね」とPRした。

続きを表示

2013年5月8日のニュース