オリラジ藤森 みな実アナとの危機乗り越えた「最近は順調です」

[ 2013年5月8日 13:54 ]

「サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~」制作記者発表会に出席した藤森慎吾

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(30)が8日、都内で行われた展覧会「サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~」制作記者発表会に、特撮「サンダーバード」に登場する天才科学者ブレインズのコスプレ姿で出席した。

 大きめの眼鏡姿で登場した藤森は、フジテレビの笠井信輔アナウンサー(50)から「似てる!眼の奥は笑ってない」と指摘される一幕も。会見での質問はイベントに関するものに限られたが、「私も聞きたいことがあるけど我慢しております」と笠井アナ。

 しかし、作品にちなんで最近の“危機的状況”を聞かれると「最近は順調ですよ」と藤森。TBS田中みな実アナウンサー(26)との危機は乗り越え、交際は順調な様子。「危機は突然やってくるので分かりませんけど。一番いいのは危機的状況がないこと。普段から気をつけて参ります」と続けた。

 展覧会「サンダーバード博」は東京・江東区の日本科学未来館で7月10日から9月23日まで開催される。「サンダーバード」は1965年にイギリスで誕生し、15年には50周年。今なお世界中で愛され続ける不朽の特撮作品。展覧会では「サンダーバード」で描いていた未来を世界初の3D映像や、サンダーバードギャラリー、参加体験型展示、先端科学技術展示など見どころ満載。

続きを表示

2013年5月8日のニュース