トム・クルーズ「いいとも」で大興奮 「ワォ!ベリーラッキー」

[ 2013年5月8日 14:25 ]

「笑っていいとも!」に生出演し、タモリと“サングラス共演”したトム・クルーズ

 主演映画「オブリビオン」(監督ジョセフ・コシンスキー、31日公開)のPRのため来日中の米俳優トム・クルーズ(50)が8日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の名物コーナー「テレフォンショッキング」に生出演した。

 ハリウッドスターの同コーナー出演は、2009年7月のリチャード・ギア(63)以来。

 Berryz工房の“ももち”こと嗣永桃子(21)から「約1年ぶりですね。おとももちのももちより」花が届いていたが、トムは「知りません」と苦笑い。

 イスに座る時、おもむろにサングラスをかけた。「(タモリがサングラスで)有名だと思って、持って参りました」と真っ昼間からサングラスの2人が並んだ。タモリが「似合う、似合う。(サングラスが似合う男)世界ナンバー1、ナンバー2ですからね」と言うと、トムは上機嫌でタモリとがっちり握手を交わした。

 今回、プライベートジェット機で来日した話になると「飛行機の操縦もできます。第2次世界大戦のころの戦闘機(P-51マスタング)が得意です。普通の飛行機は離陸と着陸以外は計器を見ているだけでしょ。そういうのは、つまらない。戦闘機は宙返りなどアクションができますから」と熱が入った。

 今後、新作が2本控えており、タモリが「働きますね~」と言うと、トムは「あなたもそうでしょ。ギネスでしょ?」と「同一司会者により最も多く放送された生バラエティー番組」として認定されていることを褒めた。タモリも「ありがとうございます」と照れた。

 日本で行ってみたいところは?の質問には「富士山に登ってみたい。山登りは大好きです」。タモリは「京都はいいところいっぱい知ってるんで、今度ぜひとも一緒に行きたいですね」。トムも「お願いします」と意気投合した。

 トムは「会場100人中何人!?」にも挑戦。「ニューヨークのエンパイアステートビルに行ったことがある人。10人」と予想。これがズバリと当たり、特製ストラップをゲット。「ワォ!ベリー、ラッキー」と大興奮していた。

続きを表示

2013年5月8日のニュース