水道橋博士 ヨーグルトギャグ連発にアンジェリカ微妙な反応

[ 2013年5月8日 19:37 ]

森永乳業のヨーグルトPRイベントに登場した道端アンジェリカと水道橋博士

 お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士とモデルの道端アンジェリカが8日、東京都内で開かれた森永乳業のヨーグルトPRイベントに登場した。

 身長、年齢ともにデコボコな2人が、ヨーグルトにまつわるクイズに挑戦。「ヒトの腸内には善玉、悪玉以外の菌がいる?」との問題に、50歳の水道橋が「(俳優の)菅井きん、前田吟がいる」と渋めのボケを繰り出したものの、27歳の道端はちんぷんかんぷん。

 めげない水道橋は「BB536」というビフィズス菌の名前に着目。「BB、(フランスの俳優)ブリジット・バルドーみたいなもんですね。(プロレスラー)ボボ・ブラジル、(漫才コンビ)B&Bとかね…」と言いながら、道端の表情を見やって「もういいです」とポツリ。

 スプーン1杯分のヨーグルトでも整腸効果があることを聞かされた2人は「腸内快調(町内会長)を目指します」と口をそろえてアピール。ヨーグルトを使った、3種のたれをかけた料理に舌鼓を打った。

 道端に料理を食べさせてもらった水道橋。ラストチャンスとばかりに「スプーン一杯の幸せ。昔の人しか分からないですけどね。レモンちゃん…」と作家落合恵子さんの代表作とラジオパーソナリティー時代のニックネームをつぶやいたが不発。またしても世代の壁は越えられなかった…。

続きを表示

2013年5月8日のニュース