“センターバカ”で知名度UPも 川栄李奈「嘘だろうが!」

[ 2013年5月8日 20:37 ]

映画「シー・トレマーズ」公開直前イベントで体長約1メートルのヘビにおびえる川栄李奈
Photo By スポニチ

 AKB48の川栄李奈(18)が8日、東京・シネマート六本木で行われた映画「シー・トレマーズ」(11日公開)の公開直前イベントに出席した。

 深海に潜み、人間たちを餌食にする衝撃のモンスター・パニック巨編「シー・トレマーズ」。この日はポスト・ムツゴロウと呼ばれる動物研究家パンク町田氏(44)による特別授業「海の怖い生き物たち」が行われ、川栄は「食べない、触らない、近寄らない」と学習。体長約1メートルのヘビ(カーペットパイソン)を首に巻かれ、「すげえ!!こっち見てる!」と絶叫した。

 「この映画は海の巨大生物のお話。巨大生物がダンッ!ってきます」と作品をPR。「ホラー映画すごく好きなので出演したい。ホラー役やってみたい」と食指。

 AKB48以外でのソロは「緊張しますね」と川栄。現在、おバカキャラでブレーク中。お茶の間の意味が理解できず「お茶の間?」と聞き返す一幕もあった。35媒体の報道陣が集まったことに「きょうはトム・クルーズさんもやってる中でありがとうございます。1人くらいかと思ってた」と正直な心境。「35人ってことですよね?とても大勢の方が来てくださって和みました。嘘だろうが!」と迷言で笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月8日のニュース