タカトシ・タカに第1子男児誕生 いいともで報告「感動しました」

[ 2013年3月13日 12:14 ]

第1子誕生を報告した「タカアンドトシ」のタカ

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」のタカ(36)が13日、レギュラーを務めるフジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜後0・00)に生出演し、この日午前2時28分に第1子となる2940グラムの男児が誕生したことを報告した。

 9日夜、テレビ朝日「SmaSTATION!!」生放送で、夫人の妊娠を明かしたばかり。この日は番組冒頭で「タカの子どもの名前を考えよう!」という企画が行われ、相方トシ(36)に「生まれたんですか?」と聞かれ、「実はですね…」とまじめな表情でパパになったことを明かした。

 出産に立ち会ったといい、「最初は怖かったけど、感動しました」というタカ。陣痛に苦しむ夫人を見て、「こいつを幸せにしてやらないといけないという責任感」が生まれた、と父親の心境を明かした。

 タカはその後、所属事務所を通じてコメントを発表。「男の子なんで将来反抗期にやられないように今日から腕立て伏せをはじめたいと思います」とユーモアをまじえて喜びを表現した。

 同番組には、今月6日に父・清さん(享年61)を亡くしたタレント柳原可奈子(27)も通常通りに出演。カラフルなワンピース姿で、いつものように笑顔で番組を盛り上げた。

続きを表示

2013年3月13日のニュース