ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー 自家製ワイン発売へ

[ 2013年2月16日 20:21 ]

自家製ワインを発売することになったブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー

 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが自家製ワインを発売することになった。2人は、南仏でシャトー・ド・ボーカステルなどのワイン作っているワイン醸造業者のマルク・ペラン一家の力を借りて、南仏プロヴァンスのシャトー・ミラヴァルにある自身の土地で特製ワインを作成。発表するワイン第1弾は2012年のビンテージ・ピンクロゼになるという。ブラッドは「アンジェリーナと一緒にかなり製造に深く関わったし、僕らの友達であるぺラン一家とのワイン・プロジェクトはとっても面白くて興奮したよ」と話している。

 ワインそのものの製造はぺラン一家が大半を手掛けているようだが、ブラッドとアンジェリーナは同ワインのボトル・デザインを監修していて、「ジョリー―ピット・アンド・ペラン」と名付けられるという。

 ブラッドは以前にも、今後行われる予定のアンジェリーナとの結婚式で自らの土地で育てたブドウによる自家製ワインなどを振舞う予定だと伝えられており、ある関係者は「ブラッドはいつもワインに興味を持っていて、今年初めにソムリエコースを受講してエキスパートになったんですよ」というほどのワイン好き。今後の事業の展開にも注目だ。

続きを表示

2013年2月16日のニュース