河西智美 同期の絆にジーン「梅ちゃんにメールしたい」

[ 2013年2月16日 18:27 ]

ソロデビューシングル「まさか」発売記念ライブで「SPEED」の「my graduation」を歌い上げた河西智美
Photo By スポニチ

 AKB48からの卒業を表明している河西智美(21)が16日、横浜市のライブハウスでソロデビューシングル「まさか」の発売記念ライブを行った。

 河西にとって初めてのソロイベントだが、同期の梅田彩佳(24)から寄せられたサプライズコメントに涙を見せる場面もあった。ビデオメッセージに登場した梅田は河西が卒業を発表した昨年末のイベントを「すごくショックでした」と振り返り、「でも、同期(2期)で一緒にいたから、背中を押したいし、自分も頑張らなければいけないと思った」と前向きに捉えたという。

 06年に梅田が左足の疲労骨折で全面休演した際には河西が最も励ましていたといい、「私はその時トゲトゲしかったけど、何回も心配してくれたのがうれしかった。最近になって『あの時、梅ちゃん冷たかったね』と言い合えるようになって、もっと智美が好きになりました」と思い出を明かした。

 河西は梅田の言葉に時折目頭を抑えながら「ここ1、2年で梅ちゃんとよく話すようになって、絆がより深まった」と話し、「いつもはメールが来てもわざと返さないけど、今日は終わったら梅ちゃんにメールしたい」と笑顔で語った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月16日のニュース