ユアン・マクレガー オビ=ワン主役のスピンオフ作品熱望

[ 2013年2月16日 20:22 ]

オビ=ワン・ケノービが主役のスピンオフ作品の製作を熱望しているユアン・マクレガー

 英俳優のユアン・マクレガーが、「スター・ウォーズ」新3部作で演じたジェダイの騎士オビ=ワン・ケノービが主役のスピンオフ作品の製作を熱望している。

 J・J・エイブラムス監督で「スター・ウォーズ エピソード7」の製作をスタートさせているディズニーだが、同時並行で複数のスピンオフ企画も進行しており、先日にはハリソン・フォードが演じたハン・ソロとボバ・フェットを主役に迎えた2作品が製作されると伝えられたばかりだ。

 その報道を受けてユアンも「オビ=ワンが主役の作品っていうのも良いアイデアだと思うよ。もし実現するとしたら、僕が最後に出たエピソード3と、その後に続く旧3部作で、オビ=ワン役のアレック・ギネスが出てくる前の話を描けるんじゃないかな。オビ=ワンが砂漠で暮らしていた時期があるからね」と語った。

 さらに、アナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーへと変貌をとげる姿が描かれた新3部作と、その息子ルーク・スカイウォーカーがオビ=ワン改めベン・ケノービに出会う旧3部作の間には空白の時期があるとし、ユアンは「そこには語るべきストーリーがあって、僕が入る余地があると思うんだ。やる気満々さ。エキサイティングじゃないか。ああ、是非ともやりたいね」と続けた。

続きを表示

2013年2月16日のニュース