初の公の場 結婚&妊娠の伊藤裕子「一番最初に頭をよぎったのは…」

[ 2011年12月1日 15:44 ]

テレビ東京「お正月スペシャル2012 湯けむりスナイパー」製作発表会見に登場した伊藤裕子

 女優の伊藤裕子(37)が1日、都内で行われたテレビ東京系ドラマ「お正月スペシャル2012 湯けむりスナイパー」製作発表会見に、主演の遠藤憲一(50)らと出席した。

 今年11月に2年の交際を経て、会社員との結婚を発表した伊藤。結婚発表後、初めての公の場となった伊藤は「今年は個人的にもいろいろありまして、今年最後の締めくくりに大好きなこの作品に出せていただけるなんて、今年はなんていい年だったと振り返ることができる」と笑顔であいさつした。

 現在、来年3月出産予定の第一子を妊娠中だが、「最初に話を聞いた時、一番最初に頭をよぎったのは私は(ドラマに)出られるのかなってことだった」という伊藤。現在は安定期。「室内で清楚に動いているという役でもあるので、おしとやかに動いて役を果たしたいと思います」と笑った。

 「着物はただでさえしんどそうなので、わがままを言いたい時は言ってもらって、裕子さん中心で撮影したいと思う」(遠藤)「裕子さんに迷惑をかけないようにNGを出さないようにします」(でんでん・61)「僕と遠藤さんは現場では禁煙ですね」(大根仁監督)と続々気遣いのコメントが出ると、「みんな、ありがとうございます」とはにかんだ。

 ドラマは来年1月6日深夜12時12分から70分のスペシャル版で放送される。

続きを表示

2011年12月1日のニュース