猫耳AKB あっちゃん「誰を選ぶのかニャン?」

[ 2011年12月1日 06:00 ]

アサヒ飲料「ワンダ」の新CMに出演するAKB48

 AKB48とアサヒ飲料「ワンダ」のコラボCM最新作「ワンダフルルーレット2」編が1日から、全国放送される。新CMに出演しているのは6月に行われたAKB48選抜総選挙の上位7人。前田敦子(20)らがディーラー姿に猫耳をつけたファッションを披露している。

 今春に行われた「ワンダフル ルーレットキャンペーン」の第2弾を告知する内容で、今回は“ニャンダフルストラップ”などが当たる。メンバー58人それぞれが選んだ猫のぬいぐるみ型ストラップで、おなかを押すとメンバーの声で鳴く特別仕様。

 選ぶ楽しさを伝えるため、ディーラーに扮した前田らが「誰を選ぶのかニャン?」とキュートに問い掛ける。そういった設定のため、舞台はこれまでのオフィスと異なりゴージャスなカジノ。今作は部長役の國村隼(56)、課長役の古田新太(45)、係長役の沢村一樹(44)それぞれのバージョンが用意されている。國村は「前田のあっちゃんで!」と選択。すると他のメンバーが「かたーい」と声を上げガックリ。古田が選んだのは渡辺麻友(17)。しかし古田は「渡辺まゆゆゆゆで!」と愛称を言い間違える。メンバーが笑ってしまう中、渡辺は「“ゆ”が多い!」と真剣に突っ込む。沢村の選択は柏木由紀(20)。選ばれた柏木は「わーい」と言いながら、身を乗り出して沢村の手を握る。大げさに愛想を振りまく柏木に他のメンバーは「また、つられたよ」とつぶやく。

 CMに登場する黒猫のストラップは前田が選んだもの。撮影中は各自ストラップを手に「これ、可愛いでしょ」と互いに猫自慢をしていたという。

続きを表示

2011年12月1日のニュース