支配人・長澤まさみショック!あいさつ忘れちゃった

[ 2010年4月6日 06:00 ]

ホテル内にあるチョコレートカフェ「シャルロッテチョコレートファクトリー」で生チョコの入った樽でポーズをとる一日総支配人の長澤まさみ

 女優の長澤まさみ(22)が5日、東京・錦糸町に6日にオープンする「ロッテシティホテル錦糸町」のオープニングセレモニーに出席した。

 一日総支配人に任命された長澤は、白シャツにグレーのパンツスーツという“支配人らしい”ファッションで登場。暗記したあいさつを途中で忘れるハプニングがありながらも、何とか支配人としての仕事をこなした。
 長澤が失念したのは、同ホテル1階にオープンしたロッテ直営のチョコレートカフェを紹介する場面でのこと。「シャルロッテ チョコレートファクトリーは、人を元気にさせ笑顔にするチョコレートの…。忘れちゃったぁ、みたいな。今のは絶対に使わないでくださいね。もう1回初めからやらせてください」とお願いして仕切り直し。2度目で何とか言い終え「間違えたぁ~。超ショック!」と笑顔を見せた。
 記念の鏡抜きではチョコレートとウエハースでできたフタを、同カフェのスタッフとともに木づちで割った。中には同店で発売される「飲む生チョコ」が入っており、自ら報道陣に振る舞っていた。前日に同ホテルに宿泊したという長澤は「東京タワーとスカイツリーが両方見られて、本当にすてきでした。癒やされるし、くつろげる空間になっています」とPRに努めていた。

続きを表示

2010年4月6日のニュース