中田翔の加入が効果抜群!中日公式YouTube 春季キャンプ動画再生数が過去最速で200万回突破

[ 2024年2月9日 15:00 ]

今年の春季キャンプ再生回数1位となった中田翔に密着した動画(中日ドラゴンズ提供)
Photo By 提供写真

 中日は9日、球団公式YouTubeチャンネルで公開された今春キャンプの動画が合計で200万回再生を突破したと発表。YouTubeLIVEでの配信を始めた2021年以降、過去最速となった。

 これまで春季キャンプの配信は午前、午後の二部配信で午前11時~午後2時は中断していたが、今年は午前9時30分から約7時間“ぶっ通し”でのLIVE配信に変更。終日、キャンプの様子を視聴できるようになった。

 また、今年から加入した中田翔の注目度が高く、初日のLIVE配信では中田の打撃練習中に公式チャンネルでは過去最高となる同時接続8000を記録。再生回数も8日時点で約24万回と、立浪監督初年度の2022年の約17万回を抜き、初日では過去最高の数字となった。

 LIVE配信以外でもキャンプ初日の中田に密着した動画(2日公開)が、今春キャンプ再生数1位となる26・8万回(8日10時現在)を記録。キャッチボール前の声出しなど「中田の人柄が見える動画」「チームが明るくなった」などと反響が寄せられたという。

 公式YouTube担当者は「中田翔選手をはじめ、新加入選手、そして飛躍が期待される若手選手への注目度の高さを実感する数字が出ています」とし「今年から実現した“終日”LIVE配信の充実、また選手の素顔が垣間見える動画や、開幕へ向け必死に練習する姿をお届けできるように日々精進していきたいと思います」とした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月9日のニュース