広島春季キャンプスタート 新井監督「日本一になる力があると信じている」

[ 2024年2月1日 10:01 ]

<広島キャンプ 第1クール1日目>球場に到着し、ファンに手を振る新井監督(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 広島は1日、宮崎・日南市の天福球場で春季キャンプ初日を迎えた。

 9時20分から日南市による歓迎式典が行われ、日南市長の高橋透氏から「カープ伝統の厳しい練習を乗り越えて、選手一丸となって、リーグ優勝、日本一に駆け上がっていってもらいたいと思います」と激励のあいさつがなされた。

 また、ドラフト2位・高、同3位・滝田、同5位・赤塚ら1軍キャンプに参加の新加入選手7人の紹介も行われ、新井監督は「今日2月1日は私たちにとってお正月と言われいます。良いときも、悪いときも、ともに助け合い、励まし合い、また高め合い、頑張っていきたいと思っております。私たちが目指しているところはもう一段、高いところにあります。ここにいる選手全員、優勝して日本一になるという気持ちで迎えております。また、私も、このチームには優勝して、日本一になる力があると信じています、一丸となって長いシーズンを戦い、昨年以上に面白い試合をたくさんお見せしたといと思います」と決意を新たにした。

 春季キャンプは13日まで宮崎・日南で行われ、その後、2次キャンプ地の沖縄に移動。15日~27日までは南国の地で、アピール合戦が繰り広げられる。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月1日のニュース