中日“涌井広報”今年も発進 恒例SNSでの選手紹介「リクエスト軽く受け付けます」にコメント殺到

[ 2024年2月1日 16:18 ]

<中日全体ミーティング>ミーティング会場で涌井(右)と話す中田(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日の涌井秀章投手(37)が1日、キャンプスタートとともに自身のX(旧ツイッター)を更新。今季も“広報”としての活動を宣言した。

 涌井は「いよいよ今日からキャンプINです。新戦力も加入して楽しい1年になりますように」とファンに報告。そのうえで「この選手あげてください!っていうリクエスト軽く受け付けます。軽く」と、リクエストを呼び掛けた。

 涌井は中日移籍1年目となった昨年も自身のSNSを活用し、ロッカールームや食事中の選手のリラックスした表情などを積極的に掲載。ファンとの距離を縮めた。かつて在籍した又吉が、同じくSNSを活用していたことから「又吉広報」などと呼ばれていたが、涌井も負けない広報活動ぶりだった。

 この日は、沖縄・北谷キャンプでの、ホテルの部屋からとみられる写真を掲載。「では、行ってきます」とキャンプインを宣言して出発すると、瞬く間に数百件のリクエスト依頼が殺到した。

 2年連続最下位からの巻き返しへ、チームはオフに中田や中島、上林らを獲得。人気選手の多かったチームに、さらにタレントがそろっただけに、「中田選手お願いします」「涌井さん×梅津さん」「上林と岡林のバヤシバリューセット」「小田コーチ」「細川成也との夜ごはん」「なかじ!」「清水達也投手」「根尾くん」などなど、様々なリクエストが舞い込んだ。

 涌井自身も4年ぶりの2桁勝利が期待されており、広報活動とともに忙しい1年となりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月1日のニュース