五十嵐亮太さん ソフトB時代の後輩・千賀の活躍に感慨「ももクロで盛り上がってた男」が…

[ 2023年10月29日 16:44 ]

五十嵐亮太氏
Photo By スポニチ

 元メジャーリーガーの五十嵐亮太さん(44)が29日放送のTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)にゲスト出演。ソフトバンク時代の後輩にあたるメッツの千賀滉大投手(30)がメジャー移籍1年目から好成績を残したことを喜んだ。

 芸能界屈指の野球通として知られる、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(62)がホスト役を務める同番組。この日のトークテーマは「阪神VSオリックス!どうなる日本シリーズ大展望」で、28日に始まった「SMBC日本シリーズ2023」開幕前に収録した内容をオンエアした。

 ともに日本一は4勝3敗でオリックスと予想したが、終盤にはドラフトや育成選手の話という流れのなかで石橋が「第2の千賀くんが。(年俸)200何十万からスタートして、20億ですよ、いま」と千賀の名前を出した。

 これに五十嵐さんは「いや凄いですよ。(防御率)2点台ですからね」とソフトバンク時代の後輩の活躍がうれしくて仕方ない様子。「あいつなんて『ももいろクローバーZ』で盛り上がってた男ですからね。いやもう感慨深いですよ、本当に!若いころからやってるんで。ブルペンにもいたし」と育成選手出身だった若手時代の千賀との思い出に浸った。

 ももクロというワードに反応した石橋が楽しそうに聞き返すと、五十嵐さんは「(千賀は)ももクロ好きだったんですよ。ホントそうなんですよ。あいつとソフトバンクの石川(柊太)。(ファン度は)マー君(楽天・田中将大)と一緒ぐらいかもしれないですね。なんならギータ(柳田悠岐)も好きだったんですけど」と古巣のモノノフ事情を明かして石橋を笑わせ「誰推しだったんだろうね」(石橋)「誰推しだったんでしょうね。好きでしたねー!」(五十嵐さん)とトークが弾んでいた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月29日のニュース