辻発彦氏「17シーズンもやってるんですか!」 同学年の巨人・原辰徳監督に感嘆「凄いなぁー」

[ 2023年3月29日 20:58 ]

辻発彦氏
Photo By スポニチ

 昨季まで西武監督を務めた辻発彦氏(64=スポニチ本紙評論家)が29日、文化放送「プロ野球に歓声が帰ってきた!開幕直前!!リアル・ファン・ボイス!!!」(後5・45)にゲストとして生出演。巨人の原辰徳監督(64)について、思わず感嘆の声を上げる場面があった。

 同局の斉藤一美アナウンサー(55)が進行役を務め、辻氏が開幕カードごとに各チームの戦力を分析。そのなかで、巨人・原監督が迎える今季について「原監督が通算17シーズン目」と聞かされると「17シーズンもやってるんですか!」と思わず声が高くなり「僕と同じ年ですよ。凄いなぁー」と感嘆したように笑った。

 昨季は5年ぶりBクラスとなる4位に終わった原巨人。V奪回を目指す今季の戦力については「いきなり開幕投手って噂された菅野くんがちょっと体調崩したって聞いてますし、先発陣がちょっとどうかなーっていう不安な部分がありますね」とし、なかなか調子が上がらない坂本についても「ほかにショートで素晴らしい選手が育ってくれればね、またいいでしょうけども。サードぐらいがいいのかなっていうふうな年齢にもなってきますし、サードはサードで4番バッター(岡本和)いますしね」と話していた。

続きを表示

2023年3月29日のニュース