日本ハム・新庄監督 ビッグな高級SUVで球場入り「昨日ノーノーされていなければ、もっと最高だった」

[ 2022年6月8日 13:41 ]

<日・D>エスカレードでドーム入りした新庄監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が8日、ビッグな高級車「キャデラック エスカレード」で球場入りした。新庄監督がメジャー時代に憧れていたという現在約1800万円の大型SUV車に「これ、やばくないっすか?いかつ。今まで乗ってきた車の中でNo・1っすね」と興奮気味に話した。

 中古車販売会社「T×T(ティーバイティー)ガレージ」の協力で毎月1台、高級車のレンタルが可能。本拠地開幕だった3月29日の西武戦では推定3000万円の「マクラーレン 600LT」で、先月4日は真っ赤な「フェラーリ F40」で乗りつけていた。

 乗り心地も最高だったというが、前日7日にDeNA・今永にノーヒットノーランを許しただけに「昨日ノーヒットノーランされていなければ、もっと最高だった」と、自虐的に振り返り「きょうは(安打)2本打つ!」と冗談交じりに宣言した。

 車好きの新庄監督は2週間前に高級車「リンカーン」を購入したばかりだという。既に自宅には今春のキャンプ前に購入した「ダイハツ コペン」と、移動車の3台を所有しており「ありすぎて分かんなくなっちゃう」と苦笑い。「改造するのが好き。ストレス発散になる」という。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月8日のニュース