虎党芸能人も歓喜! 9連敗に涙ぐんだ間宮祥太朗「優勝したかと」 千秋、陣内智則も続々ツイート

[ 2022年4月5日 22:43 ]

間宮祥太朗
Photo By スポニチ

 セ・リーグ記録を更新する開幕9連敗を喫していた阪神がDeNA戦(甲子園)に4―0で勝利。開幕10戦目にしてようやく今季初勝利を手にした。

 3月25日の開幕から12日目に迎えた待望の瞬間。これを受け、虎党の芸能人からも歓喜と安どの声が上がった。

 5日に放送されたフジテレビの新情報番組「ポップUP!」(月~金曜、前11・45)にVTR出演した際に開幕9連敗の感想を聞かれ「いや、う~ん、今、自分に対して言い聞かせているのは、勝ったり優勝したりするから応援してるわけではなくて、応援したいからしてるんだって、毎日言い聞かせてます」と話して目に涙を浮かべ「信じているんでまだ、全然信じてるんで。まだ始まったばかりなんで、今シーズン」としていた俳優の間宮祥太朗(28)は自身のツイッターに「あっぶね、優勝したかと思った」と一言だけの歓喜ツイート。

 また、3日に「9連敗なんてある訳ないと思ってた。その瞬間は全国の阪神ファンと迎えた。みんな言葉数も少なく、文句も出ず、淡々と受け止めた。リアルでした。明日は月曜日なので絶対に負けない、それだけが救い」と悲痛な思いをつづっていたタレントの千秋(50)は「スペースでみんなで歌う六甲おろしはカオスでした。みなさん、おめでとう!優勝や!!!」とツイートして喜びをかみ締めた。

 また、お笑いタレントの陣内智則(48)も「阪神タイガース『伝説の一年』がはじまりました!」と驚異的巻き返しを信じていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月5日のニュース