連敗脱出からの…「阪神優勝」ツイッタートレンド入り! 待たされたファン歓喜「甲子園の勝率10割」や

[ 2022年4月5日 22:12 ]

セ・リーグ   阪神4-0DeNA ( 2022年4月5日    甲子園 )

<神・D(1)>初回1死一塁、入場制限がなくなった甲子園で今季1号となる2点本塁打を放ち、ポーズを決めてダイヤモンドを1周する佐藤輝(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 開幕9連敗の阪神が長いトンネルを抜けて今季初勝利を挙げた。投打がかみあって、ここまで勝率5割のDeNAに4―0で完勝。セ・リーグワーストの開幕9連敗で本拠地・甲子園の初戦を迎え、3万7408人の観客の前で勝利した。すると、待ちに待ったファンが多かったのか、SNS上ではまさかのワードが飛び交った。

 阪神が試合に勝った直後からツイッター上では「阪神タイガース」「連敗ストップ」とともに、「阪神優勝」がまさかのトレンド入り。まだ1つ勝っただけとはいえ、ファンには3月25日の開幕から“長い”12日間となったようで「阪神優勝やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」「阪神タイガース、今季甲子園の勝率10割」「あかん阪神優勝してまう」などの、超前向きな言葉が並んだ。

 さらにトレンド入りしたことを対しても「阪神優勝がもうトレンドにw」「#阪神優勝 したみたいになってる」などの投稿が相次ぐなど、とにかく「阪神」が話題となった一日だった。

続きを表示

2022年4月5日のニュース