阪神・マルテ 2試合目で早くも今春初“ラパンパラ”「しっかり振り抜けたし、いいタイミングで打てた」

[ 2022年2月25日 05:30 ]

練習試合 ( 2022年2月24日    沖縄・宜野座 )

7回、左越えソロのマルテはラパンパラポーズを披露
Photo By スポニチ

 糸原だけではない。こちらも、順調な仕上がりを見せている。阪神・マルテが紅白戦で豪快な一発を放った。

 「しっかり振り抜けたし、いいタイミングで打てたので、それが結果につながってよかった」

 会心の一撃だった。2打席凡退で迎えた、7回先頭。湯浅が投じた146キロの内角直球を強振すると、弾丸ライナーで左翼芝生席に着弾した。自身も打った瞬間の手応えを実感し、ゆっくりとダイヤモンドを一周。「みんなのために、選手も含めて見に来てくださった方が何か喜んでくれたらなと思ってやりました」。ホームベース上とベンチで2回にわたり“ラパンパラ”を披露。平日に詰めかけた400人のファンをも魅了した。

 今春の実戦出場は20日の練習試合・中日戦に続いて、まだ2試合目での“1号”。キャンプインから状態の良さを見せつけるM砲だが、好調の一端を明かした。

 「毎日ルーティンを欠かさず、朝(の特守)も含めてやれている。ケガなくできることが一番なので、続けていきたい」。一塁や三塁で行う、早出の守備練習を2月中は継続。約1カ月後に迫った、開幕を見据える。

 来日4年目を迎え矢野監督からも4番候補の一人として期待される。キャンプも最終クールとなり、単なる調整から少しずつ状態を上げていく段階へと入った。(石崎 祥平)

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月25日のニュース