巨人・元木ヘッド「ウソでしょ!?」と天あおぐ めるる「逆にすごい!」 ネットは「さすがお笑い担当」

[ 2022年2月25日 22:34 ]

巨人の元木大介ヘッド兼オフェンスチーフコーチ
Photo By スポニチ

 巨人の元木大介ヘッド兼オフェンスチーフコーチ(50)が25日、フジテレビ「爆買い☆スター恩返し」(金曜後8・00)に出演。“さすが”の展開にスタジオが爆笑に包まれるシーンがあった。

 「地元に恩返しを!」を合い言葉に、芸能人が地元でご当地グルメや特産品を爆買いして恩返ししていくドキュメント旅バラエティー。2時間SPとなった今回、出身地の大阪府豊中市を訪れた元木ヘッドは「金をバンバン使ってやろうかな、と」と意気込み、設定金額80万円を目指して爆買いの旅へ出た。母校・上宮高校野球部で指導を受けた元監督、山上烈さん(73)のために10万円の高級スーツをオーダーメードしたほか、ヘッドコーチらしく巨人の春季キャンプ用に約40キロ、20万5200円分のブロック肉などを爆買い。少年野球チームには野球用具などもプレゼントし、目標額にはわずかに届かなかったものの74万5300円の大金を地元に“還元”した。

 「恩返し、少しでもできたかな。やっててうれしい気持ちになるし、楽しい気持ちにもなる。やって良かったと思っております」と満足げな元木ヘッド。だが、それだけでは終わらなかった。それは1泊2日の旅で宿泊先を決める際だった。豊中市で一番高級なリゾートホテルに泊まろうとして一度はスタッフと別れた元木ヘッドだったが、ホテルの玄関先で「うふふふ…」と苦笑いを浮かべながらなぜかUターン。「すみません…。停電です」。何と、この日は年に一度の停電による休館日で、まさかの結果にスタジオは爆笑となった。「ウソでしょ!?」と天をあおぐ元木ヘッドの姿にスタジオのホラン千秋(33)は「タイミングよ」と驚きの声をあげ、モデルの生見愛瑠(19)は「逆にすごい!」と感心?しきり。スタジオMCを務める「ハライチ」の澤部佑(35)も「何してんのよ…」と苦笑いだった。

 この“さすが”な展開にネットも大喜び。ツイッターには「元木持ってるなwwww年度一度の休館日w」「年1休みの日に行く元木ウケる」「元木さん面白い。さすがお笑い担当(笑)」などの声があがっていた。

続きを表示

2022年2月25日のニュース