パワプロに「理想のマエケン」実装!本人希望受けマエケンスライダー搭載「これ最強やん!」

[ 2020年12月16日 20:05 ]

ツインズの前田健太
Photo By スポニチ

 株式会社コナミデジタルエンタテイメントが16日、発売中の家庭用ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」の今季最後のアップデートに合わせて、ツインズの前田健太投手(32)が能力値を監修した「理想のマエケン」を17日に実装すると発表した。

 ゲーム内に搭載されている自身の能力値の修正を希望していることを知ったKONAMIが「理想のマエケンを作ってください」とオファーしたことで今年8月にコラボ企画がスタート。前田本人が球種や特殊能力などの各データを監修し、オリジナル変化球「マエケンスライダー」も搭載した特別な選手となり、前田も「これ最強やん!」と、驚愕するほどの威力を持つ「マエケンスライダー」が実現した。

 また、前田が11月にKONAMI本社を訪れた際には、より完璧な「理想のマエケン」に近づけるため、モーションキャプチャーの撮影にも挑戦。2021年春には投球、打撃フォームなどの動作も忠実に再現する予定となっている。おなじみの「マエケン体操」にも注目で、撮影の様子は、マエケンチャンネル(https://youtu.be/-9ICeNxeaO8)で公開中となっている。

続きを表示

2020年12月16日のニュース