西武育成3位・宮本ジョセフ拳が入団内諾「東海の誇りを持って頑張る」

[ 2020年11月19日 19:03 ]

入団交渉を終え安達スカウト(右)と握手する西武育成3位の宮本(球団提供)
Photo By 提供写真

 今ドラフトで西武育成3位で指名された宮本ジョセフ拳外野手(21=名古屋学院大)が19日、入団交渉に臨み入団を内諾した。

 宮本のコメントは以下の通り。

 ▼宮本 入団が決まりとてもうれしい気持ちです。(入団後は)走攻守、全てを見てもらいたいです。これからは埼玉西武ライオンズの顔になることができるように頑張っていきたいですし、野球界を盛り上げることができるような選手になりたいです。三重、愛知に育てていただきましたので、東海の誇りを持って頑張っていきたいです。ライオンズから指名をいただき、寮の隣の部屋にいるライオンズファンのチームメイトがものすごく喜んでくれました。「野球ゲームに出てくるような選手になってくれ!」と言われたので、それに応えられるように頑張ります!(会見時に用意されたレオ人形の毛並みを整えながら)ものすごく可愛いです!早速レオが好きになりました!ファンの方からどう呼んでほしい?そうですね!「ジョセフ」か、言いにくい方は「ジョセ」とお気軽に呼んでいただきたいです。

続きを表示

2020年11月19日のニュース