巨人・坂本2000安打M2 本拠地・東京Dで達成へ心強い援軍!? ものまね芸人・さかともが後押しだ!

[ 2020年11月7日 05:30 ]

広島まで巨人・坂本の応援に駆けつけたさかとも(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 巨人・坂本が7日からのヤクルト2連戦(東京ドーム)で、生え抜きでは球団史上初となる本拠地での通算2000安打達成に挑む。大台にあと2本に迫る中、この日は広島から帰京。「今でも一本一本打つのが大変。ファンの方も期待してくれている。今年中には、という気持ちはある」と意気込む。

 東京ドームでの残り2試合は新型コロナウイルス感染防止対策の新技術を試験導入する目的で観客を現在の上限1万9000人から収容人数の8割程度の約3万4000人に引き上げる。帰京前の広島空港で原監督も「計算してたんじゃないの?」と冗談を言うほど絶妙なタイミングだ。

 あの芸人も大記録の達成を待ち焦がれている。この日、坂本と同じく広島駅から東京行きの新幹線に乗車したのはものまね芸人の「さかとも」。18号2ランを放った前夜も、マツダスタジアムのスタンドで観戦していた。過去に球団納会で持ちネタである「やる気ない坂本」を披露するなど交流もあり、「7日、8日のチケットはあります。(10日の)甲子園までいったらチケットがない」と願う。今季は残り4試合も、本拠地で達成するチャンスは2試合。坂本は「打席に立ったらヒットを打ちたい気持ちは変わらない」と力を込めた。(神田 佑)

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月7日のニュース