広島快進撃 セ他球団は?中日・達川コーチ「自信をつけたのが一番」

[ 2014年5月6日 09:57 ]

<広・D>連勝しハイタッチの広島ナイン

 広島は「こどもの日」の5日、DeNAに逆転勝ちし、今季最多タイの貯金11に戻した。こどもの日の単独首位は98年以来16年ぶり。この快進撃、セ他球団はどう見ているのか。

 ▼巨人・川相ヘッドコーチ 私が10年に中日の2軍監督を務めた時から丸、堂林、松山、白浜は将来出てくると思っていた。チーム方針としてスピードを持った選手を育成してきたと思う。

 ▼阪神・和田監督 波に乗っているというか、隙を見せるとつけ込んでくる。それ以外にも、キラが離脱してもロサリオというように、代わりの選手がしっかりと活躍している。

 ▼中日・達川バッテリーコーチ(元広島監督) 広島にはオフから注目していたけど、去年3位になって自信をつけたのが一番じゃと思う。その勢いが今年も残っとるね。若いヤツに自信を持たれるのが、一番やっかい。だから、わしなんかは「新人はすぐ叩けよ」と言うとるんじゃから。

 ▼ヤクルト・小川監督 選手の勝ちに対しての執念、喜びを感じる。みんながガッと集中している感じ。投手陣がいいことは今年始まったことではない。打線はエルドレッドの存在が大きい。上位をポンと出すと得点になる確率が高くなった感じはする。

 ▼DeNA・中畑監督 エルドレッドが4番で仕事をしているのが大きい。打線に勢いをつける人がいると全然違う。投手陣もいいし、柱がしっかりしている。ファンの後押しも凄い。それが大きい。

続きを表示

2014年5月6日のニュース