PR:

全パ喜びの声 西武・岸「友達をつくりたい」

オールスター監督推薦選手発表
 ▼西武・岸 楽しむだけじゃなく、勉強して帰ってきたい。あと、友達をつくりたい。西武の投手は僕一人なので、友達がいないと困るんです。

 ▼ソフトバンク・森福 昨年の球宴では、いろんな選手の意見を聞けて、成長することができた。今年はシーズン中に見せられなかった投球を見せたい。

 ▼ソフトバンク・大隣(京都出身で)投げられるなら関西(京セラドーム)でとの思いもある。自分を成長させて、チームに還元できるようにしたい。

 ▼日本ハム・吉川 プロに入った以上、一度は出てみたいと思っていた。長打力のある打者に今の力がどれだけ通用するか、直球で勝負したい。

 ▼オリックス・岸田 率直に凄くうれしく思う。みんな素晴らしい打者なので、真っ向勝負で自分の持っている球を全て使いたい。

 ▼オリックス・西 子供のころから見ていた。僕が選ばれるような場所じゃないと思っていた。凄い人ばかりなので、居場所があるのかな。

 ▼楽天・青山 選ばれると思っていなかったので驚いているし凄くうれしい。盛岡での試合もあるので東北のみなさんの印象に残る投球をしたい。

 ▼ロッテ・成瀬 08年に不名誉な記録(8失点)をつくった。選ばれてうれしい半面、不安もある。08年よりは落ち着いた大人の投球ができるようになった。

 ▼ロッテ・唐川 楽しんで投げたい。周りの人も喜んでくれるし、自分にとっても刺激になる。真っすぐだけでは抑えられない。公式戦と同じ投球をしたい。

 ▼ロッテ・里崎 一つの目標としてやってきた。(出身地の徳島の)身近な松山で試合がある。出場できる喜びを感じながら頑張りたい。

 ▼オリックス・李大浩 選ばれたことはうれしいけどファン投票で選ばれなかったので何とも言えないよ。これを刺激に来年は1位で選ばれたい。

 ▼全パ・秋山監督 今年は若い選手の活躍が目立った。この人たちが球宴で自信を持って、野球選手として成長してもらえたらいいと思う。

[ 2012年7月3日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:08月19日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム