PR:

松山が熱い!史上初の“2度目球宴”盛り上げる!

 今年の球宴は20日の第1戦は京セラドーム、21日の第2戦は坊ちゃんスタジアム、23日の第3戦は岩手県営で行われる。第2戦の松山市は02年以来2度目の開催だが、プロ野球の本拠地以外で2度開催されるのは初となる。その松山市では球宴を盛り上げるためのさまざまな企画をすでに1日からスタートさせている。

 松山市内を運行する伊予鉄道では一部の車両を球宴用にラッピング。「松山オールスター号」として同市内を走っている。松山市役所の庁舎外壁には球宴開催を告知する垂れ幕を6本も掲出。また同市内の商店街では球宴のポスターを295カ所に張るなど、地元が一体となって球宴のPR活動を展開中だ。

 さらに正岡子規を生んだ俳句の街ならではの企画も用意している。坊ちゃんスタジアム周辺の小・中学生を対象に、野球にちなんだ「野球俳句」を3000句募集。選出された作者は第2戦で使用する公式球に俳句を書き入れ、第3戦の開催地・岩手県営に招待される3000人の被災地の球児に贈ることになっている。

 当日は坊ちゃんスタジアムに隣接するマドンナスタジアムで、プロ野球OBによる野球教室やスピードガンコンテストが行われるなど、野球づくしの1日となりそうだ。

[ 2012年7月3日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:10月19日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム