ダル発熱&体調不良を“家族愛”で吹き飛ばす!

[ 2009年8月19日 22:55 ]

 “家族愛”の力は偉大なり?主力選手らに新型インフルエンザの感染者が出たため、チーム関係者約50人が簡易検査を受けた日本ハムのダルビッシュ有投手(23)が19日、自身のブログで、検査結果が陰性だったことを報告。しかし、この日の朝は、発熱で体調不良だったことを告白した。

紗栄子夫人はスイーツでインフル対策!?

 昨夜から体調に異常を感じ、熱があったというダルビッシュ。この日の朝は38.4度まで体温が上昇した。この日、旭川で予定されていた日本ハム―楽天が、午前10時に中止が決定。チームが札幌へ戻るバスの中でも、「とても具合が悪くなり(だるさ、頭痛)」と最悪な体調だったという。

 しかし、ここからが常人とは違うエースは、「このままではあかんと思い、嫁さんと息子の事を考えながら音楽を聴くことにした」と独自の治療をスタート。音楽を1時間半ほど聴きながら、「一家の大黒柱が簡単に倒れていいのか?」、「菌なんかにやられ、まともに仕事ができなくなって家族守れるんか?」、「俺が倒れたら嫁さん心配するよな」など、自問自答をくり返したという。

 そして、「いかなる者も家族の事を1番に思い、守ろうとする俺を倒すことはできない」という強い信念にたどり着いたというダルビッシュ。札幌ドームについて体温を測ると36度6分の平熱に戻っていたという。

 体調不良に打ち勝った家族の大黒柱は、「病は気から」としているが、超人ならでは“気合で病気を克服”しているような…

続きを表示

2009年8月19日のニュース